ろろろBBS

12747
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

恐れ多いです(汗 - 管理人ろろろ

2017/08/19 (Sat) 01:52:31

>rabbitさん
お褒めの言葉、ありがとうございます。
やる気がでる~~(笑

しかしアドバイスだなんて、恐れ多いですよ(汗
ろろろの書いてるのは小説じゃないですしね。

そんな訳でアドバイスはできませんが、
ろろろがゲームのシナリオを書く時のやり方を書いておきますね。

ゲームのシナリオを書くときは、最初はおおまかな話の流れしか書きません。

それで絵を描いていくうちに、その絵からイメージを貰って、

この絵なら「こんな台詞を言いそう。」とか、
この絵なら「こんな話の展開ができそう」とか、

思いついた台詞や話を足したりしています。
(さらに話からイメージを貰って絵を描き足すこともあります)

やっぱり絵があるとイメージ(妄想?)が沸きやすいです。

それと普段からエロい妄想してるときに、『いいな!』と思ったらメモしていますよ。

あんまり参考にならないですね、すいません(ペコリ

でも、創作活動は楽しいですよ。

言葉は悪いですがテキトーでもなんでも書いてみればいいんじゃないでしょうか。

今は発表する場所も沢山ありますし・・・

というか、べつに嫌なら発表しなくてもいいですしね。
『一人で書いて一人でニヤニヤする』ってのもアリじゃないかと思います。

なんか、うまく纏められないです、すいません(笑

本当に毎日暑いので、体調にはくれぐれも注意しましょう。
(強引に季節のご挨拶で纏めてみました(汗)

更新お疲れ様です rabbit

2017/08/18 (Fri) 23:15:00

体調を崩されて、入院していないか心配でした…
毎回思うのですが、着色(彩色?)きれいですよね…楽しみです!
少し質問です…ろろろさんは話を作られているわけですが、『自分の好きなもの(こと)で小説(エロ)を書きたい!』という気持ちが大きくなってきまして…大まかにはこんな内容…みたいなものはあるのですが、ノートを前に書こうと思ったときに、『何を』『どう』書けばよいかわからず、どういう風に『話』として組み立てているのかアドバイスみたいなものをもらえないかな?…と思いまして…生意気なことを言いましてすいません。
まだまだ暑いので、熱中症に気をつけて、無理しないようにしてくださいね。
新作、気長に、今から全裸待機で(笑)待ってます。

これは・・・ - 管理人ろろろ

2017/05/07 (Sun) 03:10:33

>けいさんじゃくさん

いや・・まぁ・・・聞いてはいましたけど・・・
なんというか、別モノ、別世界ですね~(笑

『コレじゃない』感がスゲ~

そのころフランスでは - けいさんじゃく

2017/05/07 (Sun) 01:33:31

(´・ω・`)つ http://29paris.blogspot.jp/2016/04/blog-post_25.html


(´・ω・`)つ http://tricolorparis.com/actu/mode/randsellier-paris/

ランドセル問題 - 管理人ろろろ

2017/05/04 (Thu) 03:24:34

>みょんさん
>戦火人さん
様々な情報やアイデア、有難うございます(ぺこり

ランドセルの購入についてなんですが、ヤフオクなどで中古のランドセルなんかが割りとお安く出品されてます。
(500~1000円くらいで出品されてます。)

もちろんオークションなんで、多少は値段も動きますが、金銭的な理由でランドセル購入を躊躇している訳ではないのです。

まぁ、端的に言うと『音を録った後、どうする?』という話なんですが・・・
いや、ランドセルでナニするってことではないですよ(笑

「捨てるってのもちょっと・・・」ていう事もありますが、
なんと言いましょうか・・・

超えちゃいけない一線を越えてないか?
大丈夫か?俺!?

・・・的な事で躊躇しております。

まぁ、ろろろの心の問題なんですよ(笑

だったら黒いランドセルを買おうかな・・・
なんて事も考えてまして。

ろろろは『ショタ』や『男の娘』にはまったく興味がないので、それならろろろの心的にまったく問題ないので(笑

まだ時間はありますので、もう少し悩んでみます。
もし、いいアイデアや情報がありましたら、またよろしくお願いいたします(ペコリ

YESロリータ、NOタッチ!!

ランドセルの音 - 管理人ろろろ

2017/05/02 (Tue) 03:03:45

>戦火人さん
やはりランドセルの魅力は「小学生の証明書」的なものなんでしょうか?
言ってしまえば、ただの赤い鞄なんですけどね(笑

さらに言えば、最近の小学生は「女の子だから赤」という事もないですしね。

男女問わずに、とてもカラフルです。

でもゲーム内では変わらずに『赤』なんですよねぇ。
コレ意外は考えられない!!

あと、今ちょっと頭を悩ませているのが、ランドセルの音なんです。

ろろろはゲーム内の効果音は自分で録ったりもするんですが、ランドセルは持ってない(当たり前

せっかくランドセルを思いっきり描けるのだから、当然ゲーム内の音にも拘りたいトコロなんです。

ですが、ちょっとネットで調べてみてもランドセルの音はさすがに見当たらないんですよ。

いっそのことランドセルを買っちゃおうか!?
なんてなことも考えてますが・・・

さて・・どうしたものか。

Re: ランドセルの音 - みょん

2017/05/02 (Tue) 16:08:11

クラゲ工房 
ttp://www.kurage-kosho.info/motion.html

金具1と皮のこすれる音をミックスすれば作れそうですね。

Re: ランドセルの音 - 戦火人

2017/05/03 (Wed) 14:19:39

確かに、ランドセルの音を「ギシ音」の様に使うのは、ロリ物ならではで、面白いかもしれませんね。
根が外道なものですから、声を抑えた状態でのガチャ音であるとか
放心姦での、声もなくガチャ音と息音たけが鳴っている様なシーンを想像すると、たまりませんね。

どうかなぁ~? - 管理人ろろろ

2017/05/03 (Wed) 02:49:59

>みょんさん、情報感謝です!!
早速見て(聞いて?)きましたよ。

どうですかねぇ~、合わせてみないとなんともいえませんが、ランドセルの、皮に包まれた金具が擦れて軋むような、少し篭ったような『あの金属音』にはならないような気がします。

あと、ランドセルの中の教科書が揺れて皮を叩くような音とか、そんなリアリティのある音も欲しい所です。

リュックや皮のかばん等に本を詰めて、音を録ってみたら・・
とか、いろいろ考えてはいるんですが、どれも決定打に欠ける感じでして。

実家に子供のころのランドセルとか残ってないかなぁ(笑

Re: どうかなぁ~? - みょん

2017/05/03 (Wed) 11:36:31

それだと、もう現物買って、抱き枕に付けてサンプリングしかないですね。
型オチアウトレットで楽天を探せば、クラリーノ、セイバン天使の羽が13800~18800円ぐらいですね。
ビンテージクラシックとかは高いので、どうしても現代的デザインのものになりますが。

改めて見ると、今の物の方が防犯ブザーx2とか、ベルト回転金具とか金属部分多いですな。

あれはいいものだ - 戦火人

2017/05/01 (Mon) 10:49:44

ランドセルってっやぱりいいですね。
低学年の、大きなランドセルを背負っている感じも可愛いですが。
高学年になって、ランドセルが少し窮屈になっている感じはたまりません。
発育の良い少女であっても、まだ子供なんだなあと感じさせる、魔法の箱ですね。

新カットの小さなお尻、とても可愛いと思いました。
後ろから激しく突かれて、ランドセルのカチャカチャ鳴る音が聞こえて来る様です。

熱も入るってもんです(笑 - 管理人ろろろ

2017/04/28 (Fri) 02:28:07

>みょんさん
お疲れさまです&お褒めの言葉、有難うございます。

ランドセルは描いてるうちに夢中になってしまって、気が付けば2~3時間経っているという有様でして。

どうして我々は、只の赤いカバンにこんなにも心を奪われてしまうのか・・・

まぁ、分かりやすく小学生な感じでしょうかね(笑

しかし、なかなか作業時間が取れない(泣
本当にプロなら良かったんですけどねぇ。

時間はかかっていますが、ちゃんとした物をお届けしますので、生温かく見守っててくだちい(ペコリ

無題 - みょん

2017/04/27 (Thu) 19:45:22

更新お疲れ様です。
原画の書き込み、凄いですね。
ランドセルのベルトから、ショートソックスまで、ディティールが凄まじくプロの仕事です。
これが無料公開とは、なんて勿体ない(ぉ
ランドセル気兼ね無くという事は、公開先は一部変えるみたいですね。

時間がかかるのは飽くまで趣味の作品ですし、引き続き見守ってます。

停滞中・・・ - 管理人ろろろ

2017/04/03 (Mon) 02:04:36

>けいさんじゃくさん

NEWヒロインですよ~。
なかなか時間がつくれずに、作業は停滞中ですが(泣

完成したあかつきには、是非可愛がってあげてくださいませ(ペコリ

HPかわってる?! - けいさんじゃく

2017/04/02 (Sun) 01:21:40

なんか新しいオンナノコもいるんですけど?!(`・ω・´)

新作、期待してます!!

こだわりを感じる。 - 管理人ろろろ

2017/02/14 (Tue) 03:21:04

>みょんさん
行間からヒシヒシと熱いモノを感じます。
やはり、ここだけは譲れないというか、こだわりたい所ですもんね。

ろろろ的にはこだわり過ぎて裏目った感じです、
ヒダヒダとかはもっと控えめにしたほうがいいですかねぇ。

しかし『桃の缶詰に入ってる桃の果肉』ってのは言い得て妙ですね!
なんかイメージしやすかったですよ。
あの・・こう・・つるんとした感じが(笑

無題 - みょん

2017/02/14 (Tue) 00:23:28

ターゲットにしてる年齢だと
割れ目を開いても、小陰唇が形としては未だ分離していないので
白に近い薄い粘膜を探り当てて、捲りあげた更に奥に膣があったり
(土手高肉厚の場合は、ぷっくりと盛り上がった小陰唇ありかも)
膣肉そのものも、肉茎の未だ分離の終わってない所謂「膣ひだ」が有ったり
全体的に膣肉はコンパクトで、中身つるつるのイメージの方がリアルかと思いました。
子宮も月の物が来てない未開通、桃の缶詰に入ってる桃の果肉のイメージで、中央に小さな割れ目が見えるか見えないぐらいの肉厚でコンパクトな感じかなぁ。
やはり、膣肉の茎自体からコンパクトなので、複数年かけて開発済みでない限りは漫画みたいな大小陰唇のはみ出た絵にはならないかと。

商業作ではCUFFSの処女作 さくらむすびの未挿入Hがリアルですね。

本当ですか? - 管理人ろろろ

2017/02/13 (Mon) 04:14:32

>みょんさん
本当にスキルアップしてますかね?
自分ではよく分からないので、そう言って貰えると嬉しいです。
とにかく「小学生っぽく・・小学生っぽく・・」
と、考えながら描いてるんですが、なかなか思い通りに描けなくて、何度も描き直してるんですけどね(泣

>断面図
今回は今のところ、断面図を入れる予定はありません。
ちなみに『育ちすぎな断面』とは、膣内というか子宮の位置が深すぎる、といった意味でしょうか?
さすがに膣内を見たことはないので、他の漫画家さんの絵とかを参考に想像で描くしかないのですが、小学生ならもうちょっと浅い位置に子宮があるんじゃろか?

医学書でも読んでみようかな(笑、でもわりと本気

無題 - みょん

2017/02/12 (Sun) 16:55:56

2月になってしましましたが、あけましておめでとうございます(笑)

新作原画、公開おめでとうございます。
前作から、大幅にスキルアップしてきましたね。
育ち始めでも、イカ腹と頭身のバランス、体のディテールが凄く良いです。
大家さん可愛いよね。

今回もアニメ断面図は入るのかな?
前作が育ちすぎな断面だったので、今回も入れるならシンプル化希望です。

微投資向けならEntyかPixivBoothって選択もあるかも知れません。

そうそう、それなんですよ! - 管理人ろろろ

2017/02/12 (Sun) 03:43:21

>戦火人さん
さすがというか・・もう嬉しいですね。

ロリ巨乳じゃなくて、「年齢の割りには大きい」っていうのは、ろろろも大好きなんです。
ご高説のとうり、それを恥ずかしがってたりしてくれると、
も~~っ・・たまりません。

よく漫画、ゲーム等で見かけるロリ巨乳は、そこいら辺が分かってないなぁ~・・・と思うわけです。

いやまぁ、『それがいい!』って人も沢山いるんでしょうけどね(汗

>生え始めに戸惑う少女
いいですねぇ、大好きですよ。
『戸惑う』というシュチュエーションまで含めてですけどね。

ろろろのゲームにはありませんが、
実は、生え始めの初潮後の中学生ぐらいがヒロインの漫画、ゲームも大好きです。
膝下くらいまである制服のスカートとか、とても可愛いと思うのですよ。

ただ単純に絵柄としては、「つるん」の「ぷり~ん」がいいですけどね。

つるつるのワレメは本当にいいものです。

おっぱい(膨らみかけ) - 戦火人

2017/02/11 (Sat) 14:33:49

やっぱり、膨らみかけって良いものですよね。
ろろろさんの画風は、いかにも思春期はじめらしい
手脚の肉付きの薄さや、まだくびれの薄い小さなお尻も
しっかりと表現されていて、とても好きですね。

おっぱいは、全体が丸く膨らみ始めている絵が多いですが
個人的には、まだ脂肪が少ない、つんと突き出した膨らみかけ
も大好きです。

ロリ巨乳でも、誇張されたありえないロリ巨乳じゃなく
年齢の割には、はっきりと目立つ膨らみといいた感じは良いですね。
それでいて、乳首や乳輪は未成熟のままであったり、
同級生と比べて目立つふくらみを、恥ずかしがっていたるすると
それはそれで、たまりません。

それと、ろろろさん的には、生え始めに戸惑う少女とは如何なものでしょうか?

やや長文気味にて失礼しました。

どうもです~! - 管理人ろろろ

2017/02/08 (Wed) 03:36:25

>エーコさん
お疲れさまです~。

ろろろの絵は、アニメっぽい絵なんでサイドテールのキャラであれば、誰にでも見えそうですね。

今回のヒロインは「思春期」「ViVId」の他に、ラブライブのほのかちゃんに見えるときもありますよ(笑

なんか髪の毛の色次第な気がします・・・(汗


そういえば、エーコさんはキチーク物は×でしたね。
前作が守備範囲外な挙句、更新もままならないろろろのサイトに足しげくお運びいただいていたようで。

有難うございます。
ほんとうに皆様に支えられて、気が付けば10周年です。

・・・歳もとるわけですねぇ(汗

新作キタ! - エーコ

2017/02/07 (Tue) 17:54:20

どうもお久しぶりです!

前作の『12オンスの涙』がどうにも受け付けず、未プレイ。
結果、掲示板への書き込みも全くしていませんでしたが、訪問だけは毎日してました。

その甲斐があってか、新作の情報がついに公開!!
膨らみかけのムネはもちろんヨイのですが、個人的には髪型や表情、そして程よい太さの脚に釘付け!!
もうね、この描きかけの絵だけでも十分イケます!はぃ。

たぶん私だけでしょうが・・・。
初見時、アイドルマスターの双海真美に見えました。
共通点らしいトコロと言ったら、サイドテール(?)くらいなんですけどね。

>ロリ巨乳
私も、決して嫌いではありません。むしろ好きなほうかと。
当たり前だけど、二次元だからヨイのであって三次元では(以下略

膨らみかけはろろろが生きる理由の全てです。 - 管理人ろろろ

2017/02/07 (Tue) 04:30:34

>戦火人さん
いいですよねぇ、膨らみかけ。

ロリ巨乳とか嫌いじゃないんですが、
「それは違うんだ!」と、ろろろの魂が訴えかけてくるんですよ。

「女児」が「少女」になるまでの、ほんの僅かな時だけにしかない美しさです。

柔らかそうですよねぇ・・・
ほんとうに。

天江衣が言ってましたが、
「幸福とは刹那の中にある。」とは、このことでしょう。

天江衣はつるぺたですが(笑

あ~~でも・・・つるぺたもいいなぁ・・・

いいなぁ・・・

無題 - 戦火人

2017/02/06 (Mon) 21:37:32

今回もまた、可愛らしいヒロインですね。
この「膨らみかけ」な感じ、大好きです。
今から、完成が待ち遠しいです。

良いお年を。 - 管理人ろろろ

2016/12/31 (Sat) 14:03:29

>みょんさん

今年もお疲れさまでした~。

ろろろはRPG系のエロゲを買った事はおろか
プレイしたことすらありません。
どうもRPGとエロが会わない気がするんですよね。

でも、たまにDL-Siteとかで見かけると、
すごいダウンロード数だったりするんで、
人気あるんでしょうね。

売り上げUPを狙って、そのうちろろろも作りだすかも・・

いや、無いかな(笑


みょんさんをはじめ、当サイトに遊びに来てくれた皆々様、
今年も、大変お世話になりました。有難うございました。

来年もよろしくおねがいいたします(ぺこり

無題 - みょん

2016/12/30 (Fri) 22:15:14

今年もお疲れ様でした。

来年は、大変動のある大変な年になる予感ですけど
マイペースで、いつもらしい、ろろさんの作品を待ってます。
他の同人作品だとRPGツクールMVの汎用性が良い感じになってきましたね。

では、良い年越しと、新年が迎えられますように。

なにをおっしゃいますやら。 - 管理人ろろろ

2016/10/05 (Wed) 01:42:39

>みょんさん
こういった情報は大歓迎ですよ~
特にろろろはその辺の情報に疎いので、教えてもらえると嬉しいですよ。

>次回作
『気長に・・』の言葉が有りがたいです(汗
気持ちよく、やりたい事をやりたい様に作っていくつもりですので、『気長に』待っててくださいませ(ぺこり

見てきたー! - 管理人ろろろ

2016/10/04 (Tue) 01:43:47

>みょんさん
スプライトスタジオ、見て来ました。
デモムービーを見た限り、かなりいいですねぇ。
基本的には、今使用しているPlaneRunnerとあんまり変わらないのかな・・・とも思いますが、なんか使い勝手がよさそう。
(まだ使ってないので、なんともいえませんが。)

いつか、使ってみたいなぁ、ただ、値段が高いなぁ(笑

Re: 見てきたー! - みょん

2016/10/04 (Tue) 05:17:12

あぁ、そちらも高機能ですね(;^ω^)
主に動画のみなら、入力系とコンポーネント以外で変わる部分は少ないと思います。
差し出がましい、マネですいませんでした。
お値段は、インディーズ商用向けだと10万弱が多いですから、安くしてあっても、お値段はしますねぇ。

次回作の発表、気長に待ってますので、応援してます。

ぐぅ・・・ - 管理人ろろろ

2016/10/03 (Mon) 00:58:18

>みょんさん
みょんさんの書いてくれたソフトなりツールなりを、ググってみてきたのですが・・・

これらを、使いこなすにはまだまだ時間がかかりますねぇ・・

つーか、正直に言いますと、全部初耳でして・・・(汗
みょんさん本当に詳しいですねぇ。

ろろろが知らな過ぎるのか?

自分に無い能力を呪ってもしょうがないので、まずは目の前の「吉里吉里」を習得することに全力を傾けますよ。

いっこずつ・・ですね。

Re: ぐぅ・・・ - みょん

2016/10/03 (Mon) 10:46:01

間違いました(;´Д`)
最近の流行り的なもので紹介したかったのは
スプライトスタジオ
http://www.webtech.co.jp/spritestudio/
ですね。
E-motoと同様にインディーズ向けプログラムがある、こみポの会社さんのです。

おおっ、詳しい! - 管理人ろろろ

2016/10/02 (Sun) 01:33:40

>みょんさん

動画のツールもいろいろありますねぇ・・・
みょんさんは何故に、そんなに詳しいのか?

今のところ、開発ツールの変更のみのつもりです。
ろろろの頭だと、一度に複数の事は覚えられないので(汗

まぁろろろの作品にも、まだまだ伸びしろがある。
と、思っておきます(笑

>ろりアニメ
小路あゆむ先生!!
LOに掲載されていると嬉しい先生ですね!
単行本とかは買ったことないですが、好きな先生です。

結局、有名な漫画家先生の作品になってしまうんですよねぇ・・
それなら、漫画でいいや・・とも思ってしまうのですが。

アニメにはアニメの良さがある・・・のかなぁ?

Re: おおっ、詳しい! - みょん

2016/10/02 (Sun) 10:15:19

高解像度化で作業量も増えるから、あとから映像付加するよりは
確実に作業量とメモリが節約できるので、将来の導入予定は良いですね。
とくにピクセルエディターは機能が豊富で、幕間アニメをSDで制作するのには向いてますね。
今後はプロ用だと4k、HDRコンテンツが稼ぎネタに成ってゆくと思います。

>アニメ
エロアニメにも極めてまれに神級の監督、作画、原画という事がありますから(;^ω^)メリージェーンの旧作は神ってるときがある。
ピンパイだと、月吉先生の独蛾、夏蟲は、今でも傑作ですね。
プロ作品でも漫画のコマを、そのまんまベクター抽出してアニメ化してるものもあります。

バグバグ掲載おめでとうございます - みょん

2016/10/01 (Sat) 21:19:30

さすがに、今回は買えませんが順調ですね。

次回作は、手書きからアニメツールも変わったりするのでしょうか?
スプライトスタジオなど、アニメチップ制作ツールの充実で
ネットゲームの演出も、だいぶ変わってきた感じです。
同人、エロゲだとE-motoがハルヒで使われて有名ですが。

最近のアニメだと、あゆむ先生の300円お付き合い、ちっちゃなおなかあたりですかね?
過去作であれば、メリージェーンのMy妹~小悪魔なAカップ~、秘湯めぐり隠れ湯、トイレのHanakoさんがお勧めです。

大変ですね! - 管理人ろろろ

2016/08/12 (Fri) 01:01:54

>けいさんじゃくさん
いつも仕事を辞めたいと文句をいっているろろろが言っても説得力がないですが、お仕事が忙しいのは良い事ですよ。

コミケは例年以上に暑くなりそうですが、水分をしっかり補給しながら楽しんできてください。

レンタルサーバー - アクセス解析 - 動画 - - ノウハウ - ライブチャット

FC2無料掲示板